【パチンコ】ウルトラマンティガがヤバい!!ユニコーンを超えた最強スペックの新台を比較!!

新台情報

皆さんこんにちは!!
令和最強のパチンカスことパチ郎です!!

お盆はどうしてました?
自分はマイホで3日連続計70kの投資しました!!

もちろん!!

負けました!!

やはりお盆や大型連休の時のパチンコ店は回収時期ですね…ハイ…。

ところで今(8月17日現在)から、約1ヶ月半後に導入される新台のウルトラマンティガはご存知ですか?

これ、噂によるとユニコーンを超えた過去最強スペックなんだとか!!
気になったので、その最強スペックの詳細を調べてみました!!
ついでにユニコーンと比較して、ウルトラマンティガのスペックの良い所も悪い所も調査!!

ウルトラマンティガの基本スペックは?

本当にあのユニコーンよりもウルトラマンティガのスペックは比較して高いのか。
そこでメーカーでもあるオッケー.(京楽)より提供されているスペック表がこちら。

大当たり確率は1/319.9ということでユニコーンと同じミドルタイプで、転落タイプの1種2種混合機のようです。
ただしユニコーンと違い、ウルトラマンティガの大当たり時は、

■50%で3R(450発)+時短なし
■50%で10R(1500発)+ラッシュ突入

という、1/2で天国と地獄が振り分けられる仕様となっています。

これがユニコーンならどうなのかというと、

■初当たりの20%で3000発+ラッシュ確定
■40%で450発+ラッシュ
■残りの40%で450発の単発

となっています。

なのでラッシュの突入率的にはウルトラマンティガよりもユニコーンのほうが上だったりします。

しかし、今回のウルトラマンティガが凄いのはここから。
50%のラッシュを引ければそこからは継続率84%で1500発当たりが続くんです!!

これ、ブッ壊れスペックです。

ちなみにユニコーンのラッシュ継続率は81%。
81%の平均連チャン率は5.26回なのに対し、84%の平均連チャン率は6.25回なので、ユニコーンよりもウルトラマンティガのほうが1連程度は変わってくるということ。
実際にユニコーンを打ったことのある人であれば分かると思うんですが、5連チャン以上続くことなんて多々ありますよね。
ユニコーンで10連や20連なんてのも経験したことは誰しもあるんじゃないでしょうか。
それがウルトラマンティガなら連チャン性能が高いことで、ユニコーン以上の連チャン率が大きく期待できるんです!!

ウルトラマンティガのスペックは正しいのか

実はこの継続率84%というのは実質不可能な数字なんです。

というのも、現状可能な連チャン率はユニコーンでも採用されている81%なんです。
ではなぜウルトラマンティガなら継続率84%を実現できているのか。
その答えは小当たり率にあります。

ユニコーンのスペックでは小当たり率が1/41.1で、転落小当たり率が1/153.7となっています。
要するにユニコーンの場合は、ラッシュ中に1/41の確率で次の当たりがくるけど、1/153のハズレを
引くと出玉なしでラッシュ終了になる、ということです。

それがウルトラマンティガのスペックの場合、小当たり率は1/67.7となっています。

ん?それなら1/41で当たるユニコーンの方がいいんじゃ?と思うかもしれませんが、ウルトラマンティガの場合は転落率が1/320となっているんです。
要するに初回大当たりするまでと同じ確率でしか転落しないんです。
1000ハマリ、1500ハマりの台を見かけることも珍しくない昨今。

どうです?
めっちゃくちゃ
連チャンしそうじゃ
ないですか?

なので、ユニコーンの場合は小当たり率の1/41.1と、転落小当たり率の1/153.7が合わさり、継続率が81%となっています。
反面、ウルトラマンティガは1/67.7の小当たり率に、転落小当たり率の1/320が合わさることとなるので、史上初脅威の継続率84%を叩き出せるのです。

ウルトラマンティガは即覚醒ハイパーに!?

ウルトラマンティガのスペックのヤバイ所はそれだけではないんです。
ユニコーンの場合はラッシュ中に2回の当たりを引けなければ覚醒ハイパーに入れずに終了…。
それがウルトラマンティガの場合、ラッシュ中に1度の当たりで即ウルトラ超光ラッシュに突入!!

しかも最速変動0.2秒というとんでもないスペックなんです。
ただし、0.2秒は保留連時のみとのことですが、これは脳が解けそうな予感がプンプンしますね。

さらに1分間でどれだけ回るのかを表すSAと呼ばれる数値があるのですが、ユニコーンの覚醒ハイパー57に対し、ウルトラマンティガのスペックだと平均で68という爆速台なんです。
遊タイムがないことだけが残念ですが、ヘソ賞球は3となっているので、間違いなく”打ち”の台だと言えると思います。

ウルトラマンティガの導入時期は?

1年以上もホールで稼働率の高いユニコーンですが、ウルトラマンティガがそのユニコーンと並ぶのはいつなのでしょう?
今の所、10月3日導入予定らしく、ウルトラマンティガの総準備台数はなんと2万台予定!!
これは、最近導入されたからくりサーカスに匹敵する台数なので、ホールとメーカーの本気の期待度が伺えます。

不安要素としては50という突破率と、京楽の仏壇枠…という所ですかね…。
とはいえ、それを上回るラッシュのスペックは目を見張るものがあると思います。
10月が待ち遠しいですね!!

それまでの期間のオススメは?

実店舗はお盆期間が終わって、多少の解放期間に入ると思うのですが、
個人的なオススメはオンラインパチンコ&スロットのエルドラードです。

最近はスロットもパチンコも実店舗で盛り上がってますが、大きく勝ちたいならやはりまだまだオンラインパチンコ・オンラインスロット一択だと思います。
通常のスロットとは違い、80スロ(1コイン=80円)や、4号機を彷彿とさせる連チャン性能の機種がメインな為、懐かしくもあり、それでいて爆勝ち出来るのが魅力です。

かくいう自分も、つい先日パチンコのからくりサーカスで大負けした日に、オンラインスロットで一撃500k勝ちを記録したばかりです笑

2ヵ月前くらいですが、ここで一撃万枚を出した時は脳が溶けましたね…笑
万枚=80万円なので、その時は13,000枚だったので104万円の勝ちになりました。

同僚にもおすすめはしたんですが、始めて2日連続で49kのマイナスになってましたが、3日めで1撃29万勝ちを叩き出したので2人してお店行きました笑

オートモードもあって、家でも職場でも、ぶっちゃけどこでも出来るので24時間打ちたい自分みたいなパチンカスの人にはお勧めですー!!


エルドラード公式サイト